にゃんべえの遊びのコツ

20代を好き放題に楽しんでいる「にゃんべえ」です。自分が役に立ったことを読者に紹介するブログです。開発中のボードゲームを記事にしたり、経済学についてまとめたり、美味しかったオススメのラーメンをブログにします。

【ラーメン】埼玉県八潮市のHandicraft Worksで肉肉ラーメン食べてきた。

こんにちは。にゃんべえです。

しばらくバタバタしていてブログを書く時間がなかったのでお休みをしていましたが、徐々に時間ができてきたのでブログを書こうと思います。

今回はラーメンの記事を書こうと思います。

 

 埼玉県八潮市のHandicraft Works

2016年4月にオープンした比較的新しいラーメン屋さんです。今回のラーメン屋さんはかなりオリジナリティのあるラーメン屋で、味もかなりクオリティが高いのでオススメ度が高いです。ラーメンを月10回は食べ歩いてる僕でも、このお店はかなり美味しいと感じました。

 

埼玉県南東部には目ぼしいラーメン屋さんが少ないと思っていたので、ここが新しく出来たのは嬉しい限りでした。

 

クラシックビーフパレットというものを食べてきました。

写真はこちらです。


f:id:iimak02:20180526160947j:image

写真を見て頂けるとわかると思いますが、めっちゃ肉肉しい感じのラーメンになっています。

肉は二種類あって「分厚い牛肉」と「ウインナー」の二種類です。付け合わせの野菜もGoodでした。トマトと玉ねぎそしてパイナップルが入っているのが特徴で、これは本当にラーメンなの??といった感じです。(油そばの派生のような気もしますが…)

 

タレ自体は通常の油そばのような醤油がベースの味で、ちょっとコッテリ気味のテイストです。肉の下の方にある麺は太麺でコッテリなタレとよく合います。

 

つけあわせのパイナップルが口直しにちょうど良くて、途中で食べるとサッパリした酸味が絶妙です。

 

アクセス・混雑状況

お店は土曜日の18時に行って待たずに座れました。でも、人は席が埋まるか、埋まらないかぐらいのギリギリくらい入ってる印象でした。

 

あと、面白かったのはつまようじのおもちゃです。ペンギンの形をしたつまようじ入れに入っていました。一度はつまようじを使いたくなる仕掛けがしてありました。なのでぜひこの店でつまようじを使ってみてください!

 

お店の雰囲気はかなりお洒落で女性客の取り入れを狙っている印象があります。実際にコッテリした麺でしたが、雰囲気の印象からお店に入りやすく女性二人組のお客さんや年配の方もいらっしゃいました。

店員さんの雰囲気もよく入りやすいし、良い印象が強いです。デートで使ってみても良いかもしれません。

 

下に食べログのアドレスを載せておきます。

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11044340/

 

久し振りにラーメンに関する記事を書いてみました。ここのラーメンは一度は食べる勝ちのあるラーメンだと思います。また美味しいラーメンがあったらブログに載せようと思います。

ではまたー。

 

 

☆現在、読者の方募集中です!気に入っていただけた方は下のボタンをポチっとお願い致します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク