にゃんべえの遊びのコツ

20代を好き放題に楽しんでいる「にゃんべえ」です。自分が役に立ったことを読者に紹介するブログです。開発中のボードゲームを記事にしたり、経済学についてまとめたり、美味しかったオススメのラーメンをブログにします。

友人にブログのイメージキャラクター「にゃんべえ」を描いて貰いました!

こんにちは。にゃんべえです。

 

今回はブログのイメージキャラクターについて記事にしたいと思います。

ブログを書いてると友達に話をしたらブログ用のイメージキャラクターを描いてくれました!!

 

ブログのイメージキャラクター「にゃんべえ」

f:id:iimak02:20180225090202p:plain

この猫は命名して、「にゃんべえ」と名付けました!

めっちゃ可愛く書いてくれてうれしいです!!

 

僕のブログのメインターゲットは25~35歳くらいの男性なので、その人たちが好きそうな飲み物、「ビール!!」をイメージに用いました笑

 

あと、ビールだけだとよくわかんないので、可愛い猫も一緒に描いて貰いました笑

 

その二つを合わせてお酒が大好きな「のんべえ」の「にゃんこ」という二つのキーワードを合体させて、「にゃんべえ」と命名しました!!

やっぱりこの画像可愛いよね!!

  

描いてくれた人は、趣味で絵を描いている友達です。本格的な絵を描いてくれたのでビックリしました。この絵上手いですよね!!

(絵を描いてくれた友人にお仕事の依頼をしたい場合は、僕まで連絡をください!)

 

 

 

せっかくにゃんべえを書いて貰ったので、ブログやツイッターのイメージキャラクターもこの「にゃんべえ」に変更しました!!

 

 ブログのイメージキャラクターが出来ると統一感が出来て良いよね!

 

僕の場合はたまたま書いてくれる人がいましたが、書いて貰えなくても何かしらブログにイメージキャラクターがいるとわかりやすくて良いと思います。

 

各都道府県で「ゆるキャラ」を生み出して、流行らせてるのもたぶん同じ理由ですね。イメージキャラクターがあると覚えやすいからですね。

熊本県も「くまモン」のおかげでだいぶ知名度が上がったんじゃないでしょうか。

 

なので、ブログのイメージキャラクターを作るのことは他のブロガーさんやボードゲーム作成者の皆様にもオススメしておきます。

ブログを続けていく人は特に何かしらブログに特徴を持たせる方が読者にとってもわかりやすくなる気がするのでがオススメです。

 

また、僕はボードゲームの販売もしていますので、今後販売していくボードゲームにもこのにゃんべえをのせようと思っています。

 f:id:iimak02:20180225090202p:plain

ちなみにこの「にゃんべえ」を用いて名刺を作ってみました。

www.nyannbeenoasobinokotu.com

 

この名刺は常に持っているので、話し掛けて頂ければいつでも差し上げます☆

 

ではまたー。

 

 

☆現在、読者の方募集中です!気に入っていただけた方は下のボタンをポチっとお願い致します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

スポンサーリンク