にゃんべえの遊びのコツ

20代を好き放題に楽しんでいる「にゃんべえ」です。自分が役に立ったことを読者に紹介するブログです。開発中のボードゲームを記事にしたり、経済学についてまとめたり、美味しかったオススメのラーメンをブログにします。

【投資】株主優待のオススメ紹介

こんばんは。にゃんべえです。

最近、3つのの株主優待が届いたので、それについて報告します。

 

 

①サンリオ
f:id:iimak02:20171221204637j:image

まずひとつめはサンリオです。株主優待をやっている人にとっては有名な株ですよね。

個人的にこの株主優待どうしても欲しかったんですよ。というか破格の利回りなんですよ。

今回の優待はサンリオピューロランドの優待券三枚(1枚3800円分)と、商品券1000円分、それと配当が3000円くらいだったと思います。それが年に2回です。

 

僕はサンリオの株は20万円で購入したので、優待を含めた利回りは驚異の11.4%!!

さらに今なら株価がさがっているので約18.5万円で買えます。つまり優待利回りは12.3%!!凄いですよね。すぐに元が取れます。(約8年くらい)

 

優待利回りが4%を越えると優秀といわれるこの世界のこの数字は驚きです。

前々からサンリオは優待が凄いということで有名でしたが、ついに買ってしまいました。この優待内容にはとても満足しています。

関東圏内に住んでいる人に是非オススメです。

 

欠点としては、優待を貰っても使えない人にとってはちょっと使いにくいかもしれません。でも、それを上回るパフォーマンスがあると思っています。

 

 

②ヤマダ電機
f:id:iimak02:20171221210149j:image

二つ目はヤマダ電機です。今回は2000円分の商品券が入っていました。こちらは3月にさらに1000円分の商品券が届く予定で年3000円分です。6万円で購入したので利回りは5%といったところでしょうか。

現在ヤマダ電機も株価が安いので近くにヤマダ電機がある方は買っておいても損しないと思います。

 

関東圏内ならばヤマダ電機は数多くあるので使いやすいですよね。

家電だけでなく日用品も売っているのでお勧め度が高いです。自分のよく使うお店の株主優待を狙うのもコツのひとつかなと思います。

6万円で手軽に買える株でもあるので、初めて買う株としてもお勧めです。

 

 

③山喜


f:id:iimak02:20171221210646j:image

問題はこれです。

オーダーシャツ会社の商品券です。こちらも株主優待の本などではお馴染みの会社です。1000円分の優待が届きました。ちなみにこれは年2回です(2.5万円で購入して、優待利回り約8%)。

でも、近くに店舗がないどうしよう...と悩んでいたら、ネットでは買えそうでした。優待使うためにネットで買い物してみようと思います。これについては後日報告をします。

ネットで安くワイシャツが買えるならば便利そうですよね。さらに株主優待使えば安くなるし。あまりワイシャツにこだわりがない(スーツたまにしか着ない)ので、お買い得 そうなシャツを探そうと思います。

 

 

...なんだかんだで三つともオススメの株主優待ですね。個人的には利回りの高い優待を狙っているのでかなりお得だと思います。ちなみにもちろんですが、株としての価値が上がればそちらでも利益がでます。株主優待は本当にお得な制度だと思います。

 

良かったら詳しく調べてみてください。個人的にはカメラのキタムラを現在狙っています。

ではまたー。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら

安心・安全な取引所で

スポンサーリンク